宮城県より指定管理者としての指定を受け、
宮城県民会館管理運営共同企業体が
管理・運営を行っております。
宮城県文化振興財団

【重要】施設の利用再開について [6/27更新]

トップページ > イベント情報
【重要】施設の利用再開について [6/27更新]


宮城県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において,「宮城県における新型コロナウイルス感染症対策(5月26日以降)」が示されたことに伴い,県民会館(東京エレクトロンホール宮城)の施設利用を以下のとおり再開します。
利用にあたっては,「宮城県における新型コロナウイルス感染症対策(5月26日以降)」における「催物(イベント等)開催について」を踏まえ,対応をお願いします。
また,当館からは以下の事項について,お願いいたします。

1 会議室
令和2年6月1日(月)から利用を再開します。ただし,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,当分の間,一部施設の利用を制限,夜間区分の申し込みを休止させていただくとともに,各室とも定員の50%以下での利用をお願いいたします。
併せて,利用される皆さまには,入館時のマスク着用や手指の消毒,定期的な換気等へのご協力をお願いいたします。
ご利用にあたっての詳細は,こちら (※6/19一部更新)をご確認ください。

2 大ホール
令和2年6月8日(月)から利用を再開します。
ご利用に当たっては,上記の「県主催イベント・会議等の考え方について」を踏まえ,利用人数の上限を,6月18日までは100名,6月19日以降は795名(収容率50%)に制限させていただきます。
併せて,主催者には「劇場,音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(令和2年5月14日公益社団法人全国公立文化施設協会※5/25改訂)及び施設の現況に基づき,こちらのとおり感染防止のための安全対策をお願いいたします。また,舞台演出等の注意事項があるため,こちらをご確認の上,利用にあたっては必ず事前にご相談願います。
なお,今後の発生・感染状況を踏まえて,急遽見直しを行う場合がありますので,御了承ください。

※窓口受付時間は,当分の間,原則午前9時~午後5時とさせていただきます。

宮城県より指定管理者としての指定を受け、
宮城県民会館管理運営共同企業体が
管理・運営を行っております。
宮城県文化振興財団