令和5年度 地域文化会館共催事業の募集について

令和5年度 地域文化会館共催事業を募集します

当財団では,これまで県内各地域の文化振興を図るため,公立文化施設又は市町村が主催する事業に対して,共催者として参画し支援を行っています。

令和5年度実施予定の事業において,当財団の共催を希望する文化施設又は市町村は,下記により,令和5年2月21日(火)午後5時(必着)までに関係書類を添えて御応募願います。 

なお,提出期限を過ぎて到着したものは,受付せずに返却いたしますので御注意願います。

1 事業趣旨
 県内全域に文化芸術の振興が図られるよう支援する。

2 応募の条件
 ① 事業の目的が,地域の文化振興に寄与するものであること。
 ② 事業内容が具体的で,かつ事業の目的に合致していること。
 ③ 当財団との共催事業として実施すること。
 ④ 会場は,貴施設又は貴市町村内の施設とすること。
 ⑤ 公演内容に対して入場料が適切な価格で,営利を目的としないこと。

3 支援の内容
 ① 事業収支に赤字が生じた場合は,20万円を限度として,赤字額の2分の1を負担する。
 ② 事業実施に際し,当財団職員を派遣する。

4 選定の方法
 ① 選定事業数は6事業以内とし,応募件数が多い場合は,当財団の基準により選定事業を決定する。
 ② 選定に当たっては,応募条件の他,地域バランス,事業のジャンル等も考慮する。 

5 提出書類
 ① 申請書(別添参照)
 ② 令和5年度地域文化会館共催事業調書(別紙1)
 ③ 事業概要書
 ④ 収支予算書
 ⑤ 設定した集客率の根拠となる資料

※申請書などは下記よりダウンロードの上ご活用ください。

申請書

事業調書(別紙1)