宮城県より指定管理者としての指定を受け、
宮城県民会館管理運営共同企業体が
管理・運営を行っております。
宮城県文化振興財団

トップページ > ご利用案内

ご利用案内

施設ご利用の流れ

使用申し込み

空き状況は電話で確認できます。
直接ご来館のうえお申し込みください。

使用許可通知・使用料お支払い

使用許可通知書・振込依頼書をお送りします。
使用料を指定日までにお振込み下さい。

会議室・和室・展示室等の場合

ご使用準備

催し物の開催告知・本番準備などをおこなっていただきます。

大ホールの場合

ご使用準備

開催告知・本番準備などをおこなっていただきます。

事前打ち合わせ

会館と打ち合わせをおこなっていただきます。

ご使用当時

定員・使用時間の厳守、原状回復などをお願いしております。

ご精算

当日使用した設備・備品などについてご精算いただきます。

受付対象期間

  • 大ホール/使用開始日の12ヶ月前の1日午後6時から受付開始
  • 会議室・展示室等/使用開始日の6ヶ月前の1日午前9時から受付開始

使用時間・使用期間

  • 使用時間/午前9時から午後9時まで
  • 使用時間には準備及び後始末に要する時間も含まれますので余裕のある時間でお申込みください。
  • 連続使用可能期間は6日間です。

窓口受付時間

  • 休館日を除く日の午前9時から午後9時まで

休館日

  • 毎月第2水曜日(変更になることもあります。)
  • 12月28日から1月4日まで。
  • このほか設備点検等のため臨時休館することがあります。
ご利用案内はこちら
ご利用案内はこちら
スクロールして御覧ください
宮城県より指定管理者としての指定を受け、
宮城県民会館管理運営共同企業体が
管理・運営を行っております。
宮城県文化振興財団