宮城県より指定管理者としての指定を受け、
宮城県民会館管理運営共同企業体が
管理・運営を行っております。
宮城県文化振興財団

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ご利用案内

施設ご利用の流れ

使用申し込み

空き状況はお電話・当館ホームページで確認できます。ご利用の際は、ご来館または郵送で申請書を提出いただきます。仮予約はお電話でも受付いたします。
(会議室関係は1週間以内、大ホールは20日間以内に申請書のご提出をお願いします。)

使用許可通知・使用料お支払い

使用許可通知書・振込依頼書をお送りします。
使用料を指定日までにお振込み下さい。または、事務室窓口でお支払いください。

会議室・和室・展示室等の場合

ご使用準備

催し物の開催告知・本番準備などを行っていただきます。

大ホールの場合

ご使用準備

開催告知・本番準備などを行っていただきます。

事前打ち合わせ

会館と打ち合わせを行っていただきます。

注意事項・お願い

施設を安全にご利用いただくため、お守りくださいますようお願いいたします。

ご使用の当日

定員・使用時間の厳守、原状回復などをお願いしております。

ご精算

当日使用した設備・冷暖房料金などについて、ご使用後に事務室窓口にてお支払い願います。当日現金でのお支払いが難しい場合は、利用料金清算書・振込依頼書をお送りします。指定日までにお振込みください。

注意事項・お願い

施設を安全にご利用いただくため、お守りくださいますようお願いいたします。

ご精算

当日使用した設備・冷暖房料金などについて、ご使用後に事務室窓口にてお支払い願います。当日現金でのお支払いが難しい場合は、利用料金清算書・振込依頼書をお送りします。指定日までにお振込みください。

受付対象期間

  • 大ホール/使用開始日の12ヶ月前の1日午後6時から調整会議にて受付開始
  • 会議室・展示室等/使用開始日の6ヶ月前の1日午前9時から受付開始
  •   ※ただし、受付開始が1月の場合は5日から   
  • 大ホール・会議室共に使用開始の3日前までに要申請書提出、利用料の入金

使用時間・使用期間

  • 使用時間/午前9時から午後9時まで
  • 使用時間には準備及び後始末に要する時間も含まれますので余裕のある時間でお申込みください。
  • 連続使用可能期間は6日間です。

窓口受付時間

  • 休館日を除く日の午前9時から午後9時まで

休館日

  • 毎月第2水曜日(変更になることもあります。)
  • 12月28日から1月4日まで。
  • このほか設備点検等のため臨時休館することがあります。
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